1日3食をやめなさい!老化と万病を引き起こす「食べ過ぎ」/内海聡

1日3食はやめなさい。食いすぎるな。

食うから病気になるのです。笑

ブクブク太るなんてありえない。

お前は死にたいのか???笑

特定の人物をイメージして書いてしまいました。笑

砂糖は世界最古の「覚醒剤」だという。

イライラすると欲しくなり、摂ると覚醒する。

腹8分目はい医者いらず。

腹6分目は老い知らず。

腹四分目は神の道。

せめて8分くらいまでは行きたいものですね。笑

「たくさん食べれば健康になれる」という幻想が存在する。

しかし体は「飢餓」を前提に作られている。

食いたい時に食えるような環境になったのは、

ここ50年くらいのこと。

それより前はどの様な生活だったのか考えると、

人間本来の食生活になると言う。

朝起きてすぐ食べれる食物はあったのか。

時間が来たので、腹いっぱい食う。

少なくともそんな環境になったのはここ数十年の話。

そしてそれを実現するために、私達の口にするもの中には、数十年前にはなかった毒が混在する。

昔からあった毒は、下痢や嘔吐など、体から排出出来るが、

新しい毒を排出するのは難しいと言う。

それをするためには、少食や断食。

この手の本を読むとセオリーの様に語られます。笑

私はココ何年、朝飯は食わないようにしているし、

夕飯は酒だけ飲んで極力、炭水化物は控える様にしている。

しかし、痩せていると言う印象を持たれている一方、

腹だけ出ている。これはきっと「毒」なのだろう。笑

少しでも引っ込めれるよう、精進したいと思います。笑

9th in May / 141th in 2022

https://190dai.com/2022/05/05/少食-断食系まとめ/