中小建設会社・運送会社の手元に残る利益を2倍にする誰でもできるたった3つの方法とは?/遠藤尊弘

中小建設業会社と運送会社??

手元に残る利益を2倍にする??

とてもピンフォールマーケティングな

本かと思い、手にとってみる。笑

実際、建設会社と運送会社は撒き餌だった印象です。笑

この手の本を読むといつも感じることがある。

徹底的にどん底を見なければ。

これでもかと言うくらい、奈落の底を体験する。

そんなことが無いと、成功できないのでは無いか。

そんなことを思う。

自分自身に置き換えて考えてみると、

所詮、自分はまだまだ苦労が足らず、

アマちゃんなのでは無いのか。

そんなこと思い「自己嫌悪」

しかしそれは読書の醍醐味だと感じているので、

それはそれで良しとしよう。笑

何をやってもダメだった著者が、教育塾の営業で東京1位を取るまでの経験や感じた体験など、非常に事細かに語られています。

貧乏と家庭不和の中でした自己防衛の行動とか。

買わせたくないようにとった行動で、偶然おきた奇跡とか。

紹介が紹介を生む仕組みの作り方とか。

会ったことがないのに信頼される方法とか。

著者は保険屋で、建設会社と運送会社を応援するというスタンスの内容です。

その分、第三者から見た、建設会社と運送会社という業界から始まり、どんな経営者が良いのか。

そのような、持論は非常に参考となるのは勿論ですが、耳が痛い。笑

そんな読書となりました。笑

30 th in November / 335 th in 2022