50歳からは、「これ」しかやらない 1万人に聞いてわかった「会社人生」の上手な終わらせ方 / 大塚寿


50代はもっと自分勝手でいい。

会社に尽くさないで、会社を利用せよ。

50代を後悔しないためにどうすればいいのか。

そんな「時間の使い方」とは?

定年後を豊かに過ごすためには

「勉強」が欠かせないという。

わかっていても「勉強の習慣」をなくした人は多い。

そして「勉強をしない人は一気に老ける」という。

「学び続ける者はいつまでも若い」

ヘンリー・フォードの名言です。

逆に、勉強することを忘れてしまった人は急速に老けていく。

自分を若く保つためにも「勉強する習慣」を、

50代のうちにつけておくべきだという。

「時間がないから」「環境が整わないから」

そんな理由で勉強をしないこと。

それは「言い訳」に過ぎない。笑

もっと勉強しなければ。

そんな危機感を本書から、

頂くことが出来ました。笑

酒を飲むという、体に悪いことは欠かせません。

その分、本を読むので、

神様お許しください。笑

32 th in June / 181 th in 2023