ととのいますか!!/石原まこちん

一つのサウナで繰り広げられる、

常連たちの「サウナ道」

それらを個々の持論をぶつけ合う。

そんなやり取りの中で、サウナの素晴らしさ。笑

非常に感じ取れる1冊でありました。笑

サウナ関連の本は、ここ1ヶ月で10冊以上読んでいます。

なのに「サウナに行っていない」

罪悪感が生まれるレベルです。笑

本書でよく登場する「オロポ」

サウナの世界では「聖水」とも言えるのではないか。

そんな風に思える、

「オロナミンC」と「ポカリスエット」の混合飲料。笑

サウナで取引先を接待したり、

「ととのう」と見えるUFO。

そして初めて目にした「大根おろし丼」

ご飯と大根がセットで出てきて、

大根は自分でおろすのだと言う。

「大根をおろす」と言う行為をすることにより、

自分がどれくらい「ととのっているのか」判断できると言う。笑

どんどん「サウナ」に関して

うんちくが溜まって行く、そんな自分。

サスガに今週中にでも「湯ったり館」に行ってみましょうね。笑

29th in April / 128th in 2022