体を浄化する毒出し断食/藤本憲幸

「食」とは生命を養う糧であるが「毒」にもなる。

食事と言う行為により体内には

人体に害をもたらす老廃物が蓄積される。

エアコンだって月に一度や二度

手入れをしてこそよく動く。

なぜ体は掃除しなくてもいいと言えるのか。

少食系の本や断食系の本に必ず出てくる「宿便」

便として排出されない、腸にへばりついた老廃物。

宿便というものは、体内に個人差はあるが、断食体験者の多くは一升びんに1本分以上出ると言う。

これをとり除く方法は、医学が非常に発達した今日でさえも、断食以外に発見されていない。

私も宿便を出してみたい(笑)

この手の本を読むと「断食してみたい」といつも思う。

しかし、たいていの本に書いてある

躊躇してしまう理由がある(笑)

断食者は非常に臭くなるという。

断食する過程で「宿便」以外の老廃物も、
汗などを通じてどんどん体外に排出される。

断食者が泊まっている部屋に行くと、

普通の人なら10秒もがまんできないほどの

異臭に驚くに違いない。

死臭にも似たようなこのにおいは

「毒素のにおい」であることを、

どんな人でも直感的に感じることだろう。

そんな風に書いてある。笑

もし自分がそんなふうになってしまったら、

「家から出ていけ」と罵られるだろう。笑

もしくは体を疑われ、病院に連れて行かれるかもしれない。笑

ヨメが長期で家を空けるような事があったなら、

是非試して見たい。笑 しかし、

ヨメは家にいない=夜の街にくり出す可能性

そちらの方が「断食欲求」より強いかもしれません。笑

26th in April / 125th in 2022