日本人だけが知らない 日本人のうわさ 笑える・あきれる・腹がたつ/石井 光太

世界には、日本にまつわる信じられない噂がたくさんあると言う。

冗談、流言、デマ。

外国人たちは、そうした噂を語り継ぐことで日本人に対して親近感や嫌悪感を培って行くのだと言う。

これらの情報は、ほぼ真実ではなく、メディアが報じるもの、人が語り継ぐもの、数えきれないほどの「嘘」らしい。

いろんな「うわさ」を紹介していますが、下ネタ率が非常に高いです。笑

日本企業は様々な製品の小型化に成功。「盆栽」を見たときに衝撃を受け樹木の小型化に成功か。人間をも小さくする技術を身につけ日本政府はそれをつかって、軍人たちを小さくして、「小さな軍隊」をつくった。この「小さな軍隊」は森林では敵の目から隠れ、非常にいい働きをする。もし日本がゲリラ戦を行えば、勝てる国はないだろう。

イランを訪れる日本の観光客。みな眼鏡をかけコンパクトカメラを手にしている。イラン人にとって不思議だったのは、日本人たちが地元の女性とすれ違う度に、いやらしい笑みを浮かべる。イスラム教の教えに基づき頭から黒いベールを被って顔や体の線を隠している女性。そんな女性を見て一体何を楽しそうにしているのか。やがて、イラン人たちの間で、次のような噂が流れる。「日本人は洋服が透けて見える眼鏡を開発した。日本人がみんな眼鏡をかけているのはそのためだ。彼らは専用の眼鏡をかけることで、イラン人女性たちの裸を見て、いやらしい笑いをしているのだ」

日本人がセックスをしないのは、エロ漫画のせい。日本にはセックスを描いた漫画がたくさんある。男性は朝から晩までそれを見てオナニー。そのため、恋人や妻と一緒に寝ていても、セックスをする気にならない。

女性の性器は縦に割れているが、日本人女性の性器は横に割れている。この横割れの性器が生み出す快楽は格別で、男性が一度味をしめると病みつきになってしまう。「ヨーコさんのどこに惹かれたのでしょうか」ジョン・レノンは真剣な顔で答えた。「ヨーコのアソコだよ」

日本製のコンドームは、薄すぎてウイルスや細菌を通してしまうため、性病予防には効果がない。

パキスタンの童貞の男性。結婚初夜のため世界最高品質だという噂を聞いて日本からコンドームを輸入。父親がそれを見つけて息子を怒った。『童貞が日本製のコンドームをつかうとすぐに果ててしまうから、初夜は中国製のものにしろ』。童貞男性は泣く泣く中国産のコンドームを使用。

過労死=KAROSHI は国際用語になった。
アフリカにおける死因NO・1は、エイズ。
イラクにおける死因NO・1は、自爆テロ。
日本における死因NO・1は、過労死。

そして何でもでっち上げる韓国ネタがありました。

この著書では「某有名サッカー選手」と書かれていましたが、どう考えても中田英寿のことです。

笑世界でアジアのサッカー選手と言われれば、彼の名前を答えるまでになった。サッカーだけは負けないと思っていた韓国人にそれはショックだった。この選手を名指しして「彼には韓国人の血が流れている」と話す。韓国人は、彼のような成功した選手が日本人であるわけがない、きっと韓国人に違いない、と考えた。

韓国では、「世界で活躍する日本人」いつの間にか在日3世とか4世になるらしい。笑

「大谷翔平」とか「大坂なおみ」

「大坂なおみに在日の血」は厳しいかもしれませんが、

大谷くんが噂の的になることは避けてほしいものですね。笑

著者が海外ルポの仕事など数十カ国を訪れ耳にした噂。

笑いもあれば、考えさせられることもあり。

大変勉強になりました。笑

だいすけ@190dai.com
新しモノ好き。ガジェット大好き。 平成元年から小さい建設会社。今は社長です。小さい会社なので、営業的なことや技術的なこと。除雪もします。ガジェット、カメラ好きが講じ、ネットやPC、Drone好き。外食する時や夜の会合なども多いので、食べ歩きやガジェット。仕事のこと。読書。そして地元のコトを中心に書いて行こうと思います。
Twitter・ InstagramFacebookFacebook(会社)You TubeYou Tube(会社)