それ、勝手な決めつけかもよ?/阿部広太郎

事実と言うものは存在しない。
存在するのは解釈だけである。
ニーチェ

そんな言葉で始まります。

今は正解のない時代と言われている。
だけど、だれかが見つけた正解に、
飲み込まれそうな自分がいた。

と、続きます。

さすが、コピーライター。

上手ですね。笑

わからないこと。

知りたいこと。

興味があること。

汚職やスキャンダル。

誰かの不幸。

とりあえず。検索してしまう。

それが本当に正しいことなのか。

そんなことはお構いなしにインプット。

自分が間違った情報の拡散元になるかもしれない。

そんな危険は顧みない。

著者はSNSをやる意味をこんな風に解釈していると言う。

SNSをやるのは、友達を増やすためと言うより、自分を増やすためだ。僕の思いを一つひとつ記事として増やして行く。「だれかがきっとみてくれている」

みんな知れることなのに、少し早く知ったから。

ウソかホントかわからないのにおもろいから。

そんな理由でシェアやリツイート。

そんなことはしないで、自分を増やす。

大変勉強になりました。

だいすけ@190dai.com
新しモノ好き。ガジェット大好き。 平成元年から小さい建設会社。今は社長です。小さい会社なので、営業的なことや技術的なこと。除雪もします。ガジェット、カメラ好きが講じ、ネットやPC、Drone好き。外食する時や夜の会合なども多いので、食べ歩きやガジェット。仕事のこと。読書。そして地元のコトを中心に書いて行こうと思います。
Twitter・ InstagramFacebookFacebook(会社)You TubeYou Tube(会社)