怪しいお仕事!/ 北尾トロ

なぜ元公務員はいっぺんにおにぎり35個を万引きしたのか

に続く、北尾トロさん、2冊目。

読書好きの友人が薦めてくれたのでさっそく購入。笑

20年以上の前の本。

今はネット社会になり、現在では通用しないノウハウも多々あると思うが、非常におもろいものを読ませて頂いた。

おすすめしてくれた、○○ちゃん。

ありがとう。笑

表には出て来ない出てこれない裏稼業。

悪徳興信所

競馬予想屋

カギ屋

野球賭博師

幽霊ライター

「車で融資」の金融業者

寺売買のコーディネーター

ポーカー賭博屋

インターネット普及前と言うこともありパソコン通信の掲示板を利用した、

ヌード撮影仕掛人

自らが仕掛けた「寝室覗き屋」

どれもこれも、見事なルポになっています。笑

悪徳興信所の中でこんなクダリがあります。

「悪徳興信所の目的は単純明快。人の弱みを握ること。弱みを握ったら、それをフルに生かして金にすること。それしか無いよ。」

浮気調査から始まり、

議員相手に女をあてがい弱みを握り、

医大の裏口入学。

潰して欲しい会社があれば潰す。

凄すぎます。

大変勉強になりました。笑 

だいすけ@190dai.com
新しモノ好き。ガジェット大好き。 平成元年から小さい建設会社。今は社長です。小さい会社なので、営業的なことや技術的なこと。除雪もします。ガジェット、カメラ好きが講じ、ネットやPC、Drone好き。外食する時や夜の会合なども多いので、食べ歩きやガジェット。仕事のこと。読書。そして地元のコトを中心に書いて行こうと思います。
Twitter・ InstagramFacebookFacebook(会社)You TubeYou Tube(会社)