なぜ元公務員はいっぺんにおにぎり35個を万引きしたのか/北尾トロ

先日読んだ「裁く眼 /我孫子 武丸」で解説を書いていた北尾トロさん。

初めて聞く名前でしたが・・・

解説を読んでどんな本を書いている人なんだろう。

そんな風に思って、読書の連鎖。笑

会社員や公務員が警察に捕まったり、

訴えられたりするとどうなるのか。

世間も注目しないいろいろな裁判の傍聴記です。

タイトルに惹かれて手に取りましたが、

この「おにぎりを1回に35個万引した元公務員」は、

何十回の傍聴した裁判の中の一つに過ぎません。

・お金編 4例・女・酒・薬編 4例

・少事件編 3例・情欲編 4例

・被告人を助ける人々編 4例

・弁護士編 3例・裁判長編 3例

・検察その他編 3例

この様に多岐にわたる犯罪。

その裁判。それに関わる人間模様。

なかなかおもしろかった。

私もいつか裁判傍聴してみたい。

そんな風に思わせてくれる一冊でありました。笑

だいすけ@190dai.com
新しモノ好き。ガジェット大好き。 平成元年から小さい建設会社。今は社長です。小さい会社なので、営業的なことや技術的なこと。除雪もします。ガジェット、カメラ好きが講じ、ネットやPC、Drone好き。外食する時や夜の会合なども多いので、食べ歩きやガジェット。仕事のこと。読書。そして地元のコトを中心に書いて行こうと思います。
Twitter・ InstagramFacebookFacebook(会社)You TubeYou Tube(会社)