Au オードリー・タン 天才IT相7つの顔/アイリス・チュウ、鄭 仲嵐

Au オードリー・タン
天才IT相7つの顔
アイリス・チュウ、鄭 仲嵐

オードリー・タン関連3冊目。

3冊目となると流石に重複しているところが多い。

その分、彼女の才能、人柄、思想の素晴らしさ。

再確認することが出来た。

大好きな3つの言葉がある。

「共有」「共作」「貢献」

それを3つのキーワードで遂行する。

「素早く」「公平に」「楽しく」

「日本にもこんな政治家がいればいいのに。」

何回も本人が言われ、使い古しの言葉かもしれませんが、

本当にそんなことを感じました。

そして日本は大丈夫なのか。

心配してしまう。

大変勉強になりました。(笑)


本のエピソードには何も触れませんでしたが、下の動画でよく紹介されています。本の内容を知りたい人というか、オードリー・タンのことを知りたい人にはぜひ御覧ください。笑

前に読んだ本は

下の2冊です。

幼少のエピソードから、大臣になるまで。

大臣になってからのエピソードは、

ほぼ重複しています。

だいすけ@190dai.com
新しモノ好き。ガジェット大好きです。 平成元年から地元中小建設会社32年目。今は社長をしています。小さい会社なので、営業的なことや技術的なこと。除雪もします。ガジェット、カメラ好きが講じ、ネットやPC、Droneなど大好き。外食する時や夜の会合なども多いので、食べ歩きやガジェット。仕事のこと。そして地元のコトを中心に書いて行こうと思います。
Twitter・ InstagramFacebookFacebook(会社)You TubeYou Tube(会社)

https://twitter.com/odebubu4/status/1356209535979986944?s=20