追補版 警察内部告発者 ノンキャリア最高幹部が見た闇/原田 宏二

追補版 警察内部告発者
ノンキャリア最高幹部が見た闇
原田 宏二

昔、警察で裏金問題がメディアを騒がせていた。

なんとなくそんな記憶しかありませんでしたが、

この本をKindleLimitedで見つけたので読了。

裏金なんかよりより、銃の取締。

それを取り巻くプレッシャーの方が、よっぽどひどいですね。

稲葉事件

かつて道警本部生活安全部銃器対策課の「エース」と呼ばれた刑事が起こした事件。

警視庁を頂点とする日本の警察組織の根幹を揺るがしかねない”爆弾”を抱えたこの事件は、なぜか北海道のローカルない地域の一事件として伝えられ、世間の大きな関心を呼ぶまでには至らなかった。

こんな記述があります。

映画化もされたようなので、今度ぜひ見てみようと思います。

だいすけ@190dai.com
新しモノ好き。ガジェット大好きです。 平成元年から地元中小建設会社32年目。今は社長をしています。小さい会社なので、営業的なことや技術的なこと。除雪もします。ガジェット、カメラ好きが講じ、ネットやPC、Droneなど大好き。外食する時や夜の会合なども多いので、食べ歩きやガジェット。仕事のこと。そして地元のコトを中心に書いて行こうと思います。
Twitter・ InstagramFacebookFacebook(会社)You TubeYou Tube(会社)