新型コロナウイルスの真実/岩田 健太郎


新型コロナウイルスの真実/岩田健太郎_Amazon


新型コロナ関連、
 
 
に続き2冊目です。
 
ダイヤモンド・プリンセスに乗船し
 
2時間で追い出された筆者。
 
そのあとYouTubeで船内の様子を伝え
 
波紋があった事実。
 
本書は「3月末非常時モードで突貫的出版」という記述があり。
 
ライターによる書き起こしのせいも
 
あるのかもしれませんが、非常に読みやすい。
 
一番確かな情報は厚労省。
 
一番間違っているのがテレビ。
 
日本のメディアは事実より欲望を伝えるという。
 
事実より視聴者の喜ぶものを伝えるとの記述。
 
テレビ批判に関してはすごく共感する出来ました。
 
そして筆者は感染症の専門家ですので、

本文の中でワクチンについて触れています。

 
メディアでは、治療薬、ワクチンが出来れば。
 
そう、言われます。
 
私もそう思っていました。

ワクチンは必ず出来るのか?
 
娘の現代医学の時代、出来ないわけが無い。
 
私もそう思っていました。
 
エイズ_ヒト免疫不全ウイルス1型(HIV-1)
 
ワクチンも特効薬もありません。
 
ワクチンが開発出来るかどうか誰もわからない。
 
そんな記述がありました。

いつまで、こんな戦いをしなければならないのでしょうか。

 

新型コロナウイルスの真実/岩田健太郎_Amazon
「新型コロナ恐慌」後の世界/渡邉哲也(著)


ダイアモンド・プリンセスから下船したあとに出したYou Tube見つけました。本人のものは削除したと本文にも記述されていましたが、誰かがアップし直したやつを見つけました。

向こう数年間は
周期的な
ロックダウンを
繰り返すことになる可能性も

そんなことを話している動画を見つけました。


新型コロナウイルスの真実/岩田健太郎_Amazon


だいすけ@190dai.com
新しモノ好き。ガジェット大好きです。 平成元年から地元中小建設会社31年目。今は社長をしています。小さい会社なので、営業的なことや技術的なこと。除雪もします。ガジェット、カメラ好きが講じ、ネットやPC、Droneなど大好き。外食する時や夜の会合なども多いので、食べ歩きやガジェット。仕事のこと。そして地元のコトを中心に書いて行こうと思います。
Twitter・ InstagramFacebookFacebook(会社)You TubeYou Tube(会社)