新型コロナZEROの岩手

2020/04/26 12:19現在

岩手県の感染者まだZERO

昨日、ツイッターで宮古の現状について

書いたら私レベルの中ではバズり気味。笑

現在でいいね!250オーバー

リツイート_50オーバー

達増知事までいいね!してるし・・・

たまに当てれば、フォロアーも増えるんですね。笑

私はせっかくこんなときだからと、読書三昧。

先日買った、KindlePaperWhite大活躍です。

普通の本も読みますが、どちらかといえば電子書籍派です。

Appleの「ibooks」から始まり、

Androidの「GooglePlayBooks」

Kindleもアマゾンのアカウントがあるので、もちろんいつでも購入できる体制でしたが、無料のものやサンプル程度しか読んだことがありませんでした。

KindlePaperWhite購入に合わせて、Kindle本格参入。

やはりAmazonがバックにいると言うことで、書籍の数も豊富だし、KindleUnlimitedという月980円で何万冊だか知りませんが読み放題というサービスも加入です。買おうと思った本が

「読み放題に入ってるのでお金いりませんよ」

そんな感じでお金も払わなくて良いという特典あり。

さいこうですww

読むときはKindleで読むのですが、車で移動中はもちろん読むことが出来ません。皆さんあまり知らないようですが、iOS(iPhone)とiPadOSには、テキストを読み上げる機能がついています。

私は車中での移動中、Kindleで買った本をiPadで読ませて車の中で流して聞いています。この技を使うと、その日の行動パターンにもよりますが、2日で1冊程度は楽に読めるようです。

そうなると、出費も膨らんで来るので、KindleUnlimitedの¥980/月が大分有効活用できるような気がします。




だいすけ@190dai.com
新しモノ好き。ガジェット大好きです。 平成元年から地元中小建設会社31年目。今は社長をしています。小さい会社なので、営業的なことや技術的なこと。除雪もします。ガジェット、カメラ好きが講じ、ネットやPC、Droneなど大好き。外食する時や夜の会合なども多いので、食べ歩きやガジェット。仕事のこと。そして地元のコトを中心に書いて行こうと思います。
Twitter・ InstagramFacebookFacebook(会社)You TubeYou Tube(会社)


https://twitter.com/b8GsHjH3XBF5btC/status/1254281479426674688?s=20