ラーメン&小カレー@宮古港フェリーターミナル

終わる前にメシくらい食っておこう。そう思い、先日行ったら、定休日の月曜日だったらしく・・・見事に休みでした。

宮古湾フェリーターミナル。

一昨年の6月に始まった宮古、室蘭間のフェリー。

2年も持たず、3月に終了することになりました。

コロナ騒ぎで、みんな忘れていると思いますが、残念です。

結局、1回も乘りませんでした。

すいません。笑

一昨々年、宮古商工会議所青年部で室蘭には行ってきました。

カレーラーメン食う時、一緒に行った仲間が、シャツにカレーが跳ねるとシミになると、ラーメン屋のカウンターで上半身ハダカになり、ナミダが出るくらい笑いました。笑

たぶん、この年、一番笑いました。笑

フェリー就航1ヶ月前シンポジウムみたいなやつには、登壇させられました。笑

シンポジウムに登壇させられるので、

わたくし、結構勉強したんです。

いろんな人にも、聞き取りもしました。

実は、その時から思ってたんです。

長続きしそうが無いって。笑

探しても、聞いても。

永年継続できる要素が少なすぎました。

最後くらい、メシを食って協力しようと思います。

今日はラーメンと、小カレーのセット食いました。



カレーが美味しいんですよ。そう、Twitterで教えてくれた人がいました。確かに、カレー美味しかったです。

外に出て、駐車場で車の中にいると、市役所の職員に声を掛けられました。


こんなところで、珍しいですね・・・

いや、だんだんに終わるので、最後にメシでも食っておこうかと思いまして。

カレーが美味しいんですよ~

美味しかったですよ~。なんか、もったいないですね。

本当は、カツ丼が美味しいんですよ~

そうなんですか。また来てみますよ。
フェリーが終わったら、どうなるんですか?

フェリー屋(川崎近海汽船)さんがやってるので、そのまま辞めるみたいです。


あと、何日もやっていないのに、カツ丼情報入りました。笑
機会が有ったら、攻めて見たいと思います。
あと、最後の値引きなのか、コロナ関連の値引きなのか・・・
メニューの値段より、やすかったです。
ラーメンと小カレーのセットで600円でした。
みなさんも、最後にいかがですか??





だいすけ@190dai.com
新しモノ好き。ガジェット大好きです。 平成元年から地元中小建設会社31年目。今は社長をしています。小さい会社なので、営業的なことや技術的なこと。除雪もします。ガジェット、カメラ好きが講じ、ネットやPC、Droneなど大好き。外食する時や夜の会合なども多いので、食べ歩きやガジェット。仕事のこと。そして地元のコトを中心に書いて行こうと思います。
Twitter・ InstagramFacebookFacebook(会社)You TubeYou Tube(会社)