サンデーモーニング_安田菜津紀さん

日曜日。出かけない時は、

サンデーモーニングよく見ます。

夜に飲みながら、

サンデーモーニングのFB記事。

動画を見つけて、シェア。

こちらの方にも

書き留めておこうと思います。


Facebookで書いたコメント ↓

私も今朝見た、安田さん。
緊急事態は、安倍政権の中で起こっている。
違う視点から見れる、
そんな、
大人でありたいな。
そう、思いました。

動画はTwitterだけど・・・笑



詳細なタイミングは忘れましたが、

震災後の彼女の存在を知りました。

自分が、カメラ好きのせいもあるかもしれない。

サンデーモーニングを、

よく見ていたからなのかも知れない。

写真家、そしてコメント力も素晴らしい。

岩手にゆかりがあるからなのか。

メディアで見るたび、気にして見ていました。


震災後に私が向かったのは、岩手県の沿岸の街の中で一番南に位置している、陸前高田市だった。私は神奈川県の出身だ。ただあの当時、夫の両親がこの街に暮らしていた。

それは、誰のための希望なのだろう|安田菜津紀(フォトジャーナリスト) より

旦那さんの両親が、陸前高田に住んでいたとのこと。

東南アジア、中東、アフリカなどで

貧困や難民問題などを取材している彼女。

情熱大陸は見逃しましたが、出ていたようです。


https://youtu.be/frO-blbUbQQ

陸前高田をメインに取材している様な感じでしたが、

釜石にも関わっていたらしく、

私の知り合いで、

彼女のコトを、

「なっちゃん」と呼ぶ方から、

私のFacebookを見て連絡がありました。


大社長おはようございます。 昨日はなっちゃんを取りあげてくださってありがとうございます。 何かを決めた時にうるさいと言われる事もありますが、色々な視点は大切だと思います。 私は人柄に惚れています(笑) なっちゃん夫婦とはもう8年の付き合いになります。 12月にも会社まで来てくれましたよ。 大社長も震災から色々な方とご縁を頂いたと思いますがずっと大切にしたいですね。 まずはこのご縁を大切にしたいと思います(笑) 大社長これからもよろしくしくお願いします。


なにかの記事で、彼女と、連絡をくれた彼が、からんでいるのは見たことがあったので、知り合いなんだろうな。とは、思っていましたが・・・

会社に来てくれる様な、仲のようです。

恐るべしww

こちらこそ、せっかく頂いたご縁です。

これからもよろしくお願いします。笑



だいすけ@190dai.com
新しモノ好き。ガジェット大好きです。 平成元年から地元中小建設会社31年目。今は社長をしています。小さい会社なので、営業的なことや技術的なこと。除雪もします。ガジェット、カメラ好きが講じ、ネットやPC、Droneなど大好き。外食する時や夜の会合なども多いので、食べ歩きやガジェット。仕事のこと。そして地元のコトを中心に書いて行こうと思います。
Twitter・ InstagramFacebookFacebook(会社)You TubeYou Tube(会社)