オーディオブックをイヤホンで

車の移動中、

私はAppleのPodcastか

iPhoneの「ブック」アプリで

オーデイオブック聞いています。

昨日、買って聞いたのがこれ。



うまくいっている人の考え方

完全版 (ジェリー・ミンチントン)


普段、自分が気にしている対人関係。

対:従業員。

対:友人。

対:取引業者

対:家族。

いろんなコトを考えさせられます。

気にしたり悲観すること。

何も自分にとってはプラスにならない。

能天気な感じの方が、

結果はプラスに

向かうのかもしれませんね。


前はiPhoneを、

車のBluetoothにつないで、

車に乗るたび、

流れるようにしてました。

でも、結構、車を降りた時、

設定が切れたり、

それにエンジンかけたま、

ちょっと降りてなにかしたり。

そんな時、煩わしいなって

思ってたんです。


それで、思いついて

コードレスのイヤホン

仕入れました。


Bluetooth イヤホン 電池残量インジケーター付き

ケースから取り出せば

勝手に接続。

ケースに入れれば

勝手に切れる。

充電がイマイチ持たないのかなって、

思っていましたが、

2時間以上使えるし、

問題無いレベル。

片方しか付けないので、

仮に電池が切れても、

とっかえれば問題なし。


車の中で、片方だけ付けで

オーディオブック。

車を止めて、コンビニに入っても、

ウンコをたれても、

その間、ずっと読書。笑


絶対、無くしそうなので、

一番安めのやつを買いました。

寝る時は使わないほうが良いです。

起きた時、

どこに行ったかわからなくなります。


前にも、2つがコードで

くっついたヤツ。

持ってました。

でも、案外、コードが服にあたって

取れるんですっけ。

コードが無いほうが落ちません。

除雪の時使用してみましたが、

何回も後ろ見たり前見たり

するんですが、全然大丈夫。


こんなに便利な

ガジェットです。

当然、この手の最高峰

AirPodsPro 

欲しいですね。

でも、高すぎますね。笑


Apple AirPods Pro

瀬戸弘司も絶賛です。

外の環境音に、

混ざるモード的な感じ。

最高、良さそうですね。

でも、ワタクシ。

Apple Pencil 

無くしたことあります。

ゲロが出そうでした。

少し、検討しようと思います。


だいすけ@190dai.com
新しモノ好き。ガジェット大好きです。 平成元年から地元中小建設会社31年目。今は社長をしています。小さい会社なので、営業的なことや技術的なこと。除雪もします。ガジェット、カメラ好きが講じ、ネットやPC、Droneなど大好き。外食する時や夜の会合なども多いので、食べ歩きやガジェット。仕事のこと。そして地元のコトを中心に書いて行こうと思います。
Twitter・ InstagramFacebookFacebook(会社)You TubeYou Tube(会社)