イルミネーションの写真


カメラのことで、

問い合わせを受けました。

最後にフザケたコトを言っていたので・・・

せっかくなので、やり取り。

紹介しましょう。


ダイスケさんお疲れさまです!
今日、イルミネーションの写真を撮ってこようと思うんですが、自前の一眼レフ持ってきてまして、どーやったらキレイに撮れますかね? しぼり優先か、シャッタースピードを遅くするかですかね?

三脚あるなら、絞り優先で、F13くらいまで絞って、シャッタースピード遅くしてください。 シャッター押す時、ブレるのでセルフタイマー2秒で、シャッター切ってください。

前に大助さんが言ってたの思い出して、三脚持ってきました! シャッタースピードはどうやって遅くするんですか?

絞り優先でF13とか、数字大きい方にすれば、勝手に遅くなります。 だから、絞り優先って言うんです。10秒くらいでも平気です。 Fを上げれば上げるほど、ピントが合いやすくなります。

ナルホド!やってみます。 藤田コンテスト獲るほどの写真撮れたらどーしましょー。

撮れるもんなら撮って、5連覇阻止してくださいw

靴屋さんには、靴の写真を撮ってもらいましょう。 ありがとうございました!


年に100回撮影に行く。

それがライフワーク。

そんな大先生の様な

写真が撮れるわけがあるまいww

シャッタースピードを遅くする方法を知らない人に・・・笑




だいすけ@190dai.com
新しモノ好き。ガジェット大好きです。 平成元年から地元中小建設会社31年目。今は社長をしています。小さい会社なので、営業的なことや技術的なこと。除雪もします。ガジェット、カメラ好きが講じ、ネットやPC、Droneなど大好き。外食する時や夜の会合なども多いので、食べ歩きやガジェット。仕事のこと。そして地元のコトを中心に書いて行こうと思います。
Twitter・ InstagramFacebookFacebook(会社)You TubeYou Tube(会社)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です