2か月で100冊 kindle書籍のレビューをした 「耳読書」: 耳読書はあなたを変える! / やま


読書コンプレックス解消に最適です!

気になる本が読めずに積み重なっていく。

読みたい気持ちは山々だが結局読めない。

読書は大事だってよく聞くけど読めない。

ながら読書最強説!と著者はいう。

通勤時間や交通機関の利用時。

家事や車を運転する時。

あなたの耳はガラ空きですと著者はいう。

耳読書をすることで、読書が好きになれる。!

私も耳読書愛好家です。笑

本書で推奨するKindle Unlimited+スマホ+イヤホン

私はそれに加えて、車の中ではFireというAmazonの端末を多用しています。加えて、散歩する時にはほぼ耳読書しますが、それをすることで1時間でも2時間でもあまり苦労なく歩けるようです。笑

耳読書をたくさんすることで、普通の紙の本を読むのが早くなった印象です。

この「スマホに読み上げさせる」という手法が出来ると、

たくさん便利なことがあります。

ネットの長い記事やnoteの長い文章など、

読みたいけど、めんどくさい。でも、読みたい。

そんなときには読み上げさせると便利です。

あと、私はこのように毎日文章を書いていますが、

最後にかならず読み上げさせて、確認するようにしています。

著者は「2か月で100冊 kindle書籍のレビュー」と書いてありました。

私もSNSに書いたりと似たようなことをしています。

やってみれば分かると思いますが、

インプットよりアウトプットすることの方が数倍大変です。笑

読書はアウトプットが重要と、さまざまな本に書いてありますが、

アウトプットを簡単にするためにも、

耳読書でインプットをどんどんして行こうと思います。笑

本書は私の読書法とほぼ一致しています。

私に読書法を聞きたい人は本書を読んでください。笑

16 th in May / 121 th in 2023