職業、お金持ち。 / 冨塚あすか

本書は、お金持ちになるため。

どんな思想を持ち、どんな行動をしたらよいのか。

具体的手法には全く触れていませんが、

主に自分の気持や考えをどうするか。

そして行動に移して行けば良いのか。

そんな感じの自己啓発と言う感じでございました。笑

せっかくなので、気になった言葉をメモしておこうと思います。笑

お金持ちになりたいのなら、常識を捨てなさい

凡人の常識は、お金持ちの非常識

貧乏は自分自身で選んでいる

お金が好きでなければ、お金持ちにはなれない

貧乏人の悩みの99%はお金で解決できる

節約は貧乏の元、ブスの元

何かあったときのため、の貯金は「死に金」

オンナは稼ぐほど愛される

いくらお金を稼いでも、時間がなければ意味がない

収入がひとつで不安じゃないのは「感覚」が麻痺しているから

成功者が一人でもいるのなら自分にだって絶対にできる

稼ぐ額を増やしたいなら、自分の器を広げよう

お金は「自分のもの」じゃない

「悪魔の口癖_3D」を排除する

お金持ちと貧乏人が永遠に交わらない理由

著者が偶然出会ったお金持ちから指南を受けるストーリーです。

実話を元にしたフィクションと書いてありましたが、

ほぼ実話らしい印象です。笑

お金を貯め込むと循環が起こらない。

お金があるという自己満足。笑

お金を沢山持っていると羨やまられるような人間より、

お金を使って感謝されるような人間になりたいものですね。笑

4 th in ​​April / 75 th in 2023