加齢臭の予防と対策〜人に気づかれている自分の臭いの悩み解消!〜 / サンエイジ

人が相手を好きになるのは、見た目の影響が大きいが、

嫌いになるのは、ニオイの影響が大きいという。

小ぎれいに身なりを整えて、

好印象を与えてきたのに、

ニオイひとつでその努力が崩壊する。笑

誰でも、自分の体臭を気にしたことがある。

それが中高年に仲間入りする頃から、

体臭の中でも「加齢臭」が気になり始める。

加齢臭、あの独特のニオイ。

私のイメージは「枯れ草の様な臭い」だが、

本書でそれ以外にも様々と紹介されています。

加齢臭とは何か?
何が原因で加齢臭は発生するのか?」

その対策は?

「加齢臭」以上に厄介かもしれないという

「ミドル脂臭」とはなにか?

「加齢臭」や「オヤジ臭」はよく聞くが、

「ミドル脂臭」という言葉を知らなかった。笑

せっかく勉強したので、

少しでも対策できるよう精進したいものですね。笑

17 th in February / 43 th in 2023