羅針盤 宮古市議会だより/2022年9月議会


たまには変わったものもアウトプットしてみましょうね。笑

「広報みやこ」と一緒に入ってくる「議会だより」です。

表紙にこのようなことが綴られています。

9月11日、久しぶりに晴れあがった秋の日、閉伊川・腹帯ー茂市間で、川下り大会が行われました。ゴムボートで順調にスタートした水沢スキー協会の今野さん・佐藤さん(合計年齢150歳)ペアが6連覇を達成しました。

そして表紙の写真。

私が撮ったやつなんです。笑

そんな理由で採用です。笑

合計年齢150歳と書いていますが、左の方が70歳。右の方が80歳という事でした。とても立ち姿がシャキッとしていてなんとも若々しかったのを覚えています。

閉会式でマイクを向けられ、このような事?を言っておりました。

閉伊川はとてもキレイで素晴らしい。私のように80歳まで出来るので、皆さんいつまでも参加してこの大会を盛り上げましょう。

私は年をとったので、下るのは若い人に譲って・・・

そんな風に思っているアナタ。

80歳までは下れるそうですよ。笑

35 th in October / 303 th in 2022