壇蜜×西原理恵子の銭ゲバ問答「幸せはカネで買えるか」/ 西原理恵子, 壇蜜

前に読んだ「刑務所いたけど何か質問ある?/堀江貴文」で面会に訪れた西原理恵子さん。

その振る舞いに興味が出て、なにか読んで見よう。

そんな風に思い読んで見る。

堀江氏の面会に訪れた西原氏。

オナニーはどうしてる?とか

飢えてんじゃないかと、面会室で自分のおっぱいをユサユサして見せる。

そんな姿を見て、この人なんかおもろそう。

そして壇蜜さんとの対談本。

面白そうなので、手にとってみました、。

文化人としても活躍するグラビアタレントの壇蜜。

波乱万丈の人生をネタに笑わせつつ人間の魅力を描くマンガ家の西原理恵子。

様々な質問に2人で回答していくという、

すごくお金がかかって無さそうな、企画本です。笑

「とにかくモテたい」

「家庭を壊さず、愛人をつくりたい」

「浮気相手に3Pを求められています」

「いままでで一番ハードだった仕事は?」

「上司から”行き遅れ”」と言われます」

「いままで生きてきてよかったな、と思った瞬間は?」

2人が真剣に、そして赤裸々に答える姿は、まぁまぁ笑えます。

おもに「男女関係」と「お金」のお話です。

少し一般常識とは離れている印象の2人ですが、

それはそれで、言葉のチョイスや思想など。

とても興味深く読ませてくれる1冊でありました。

西原理恵子さんと壇蜜さん。

他にも著書があるようなので、機会があったら読んでみようと思います。笑

13th in August / 224th in 2022