スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル/堀江貴文

私も含めてスマホは仕事やプライベートでも

毎日必ず使用する、そんなガジェットになっている。

それだけ使用しているのに、

安価だから。まだ使えるから。

そんな理由で最新のものに手を出さない人は

一流になれるはずが無いと言う。

最新のモデルが最も性能がいいのは当然。

性能のいいツールを使うからこそ、最高の仕事が出来る。

毎日数時間使うツールにお金を掛けれない。

それは自分の時間を無駄にしているだけ。

最新モデルを持つことでセルフブランディングになるという。

古く時代遅れのツールを引きずっている人と、

一緒に仕事をしたいと思う人は少ないのでは無いか。笑

スマホを利用しいかに質の良い情報をインプットする。

それをもとにアウトプットすることが大事だと著者は言う。

毎日スマホで有益な情報を仕入れ、

情報のシャワーを浴び続ける。

絶え間なく情報をインプットしていく。

それが重要なことであるが、情報を脳に貯め込んでいるばかりでは意味がない。

アウトプットして様々な人々の目に触れてもらうことにより、

シェアリングエコノミーや

プロセスエコノミーに発展させ、

恩恵を受けなければ価値は無いという。

インプットは自分の知識に対する「足し算」でしかない。

アウトプットで多方面からの投げやりにより

「掛け算」になる。

堀江氏の本は何冊か読んでいますが、

「足し算」と「掛け算」の例えがよく登場する。

「掛け算」されるとき、より大きくなるために

「足し算」の積み重ね。

大事にしたいものですね。笑

24th in April / 123th in 2022