マンガでわかるバフェットの投資術/濱本明 (監修)

ビジネス書を読む人なら誰でも知っていると思う。

ウォーレン・バフェット

世界イチ有名な投資家です。

彼が最近の本によく登場するのは・・・

彼は家族に自分が死んだらすべての財産を

「インデックス投資に回せ」

そんな風に言っているという。

だからインデックス投資最強だよ。笑

世界最強投資家がそう言ってるんだから。

大丈夫、間違いないよ。

投資の論理を後押ししてくれる神様の様な存在です。

そんな彼の幼少期から商売に目覚め、

世界イチの投資家に至る現在まで・・・

伝記的な漫画になっています。

率直な感想は・・・

真似出来る人はそうそういないっしょ。笑

いつもバフェットが登場する本を見ると思い出すことがある。

世間ではホリエモンが

フジテレビを買収しようとなんやかんや。

そんな経緯の延長で逮捕されたことは

誰でも覚えているだろう。

その、何年か前。

孫正義がテレビ朝日を買収しようと

メディアを騒がしたことを覚えている人は

何人いるだろうか。笑

そのテレビ朝日を買収するために、

孫正義が組んでいたパートナーがバフェットです。

しかし、表明からすぐに取りやめた。

テレビ局を手に入れようとした

ホリエモンは逮捕された。

取りやめた孫正義はその後、

まさに時代の長者。

ホリエモンの本は何冊も読んでいますが、

孫正義に触れているのを見たことがない。

そんな闇を思い出させてくれる1冊でありました。笑

4th in April / 103th in 2022