そんなことされたら、好きになっちゃうじゃない・・ 女性目線で本音で教えます!・/大蔵莉亜

全く興味がない男からでも告白されると
良い気分になる女性は6割いるという。

こんな時こうして欲しい。
こう言って欲しい。
そんな事されたら好きになっちゃう。

たくさんの事例を上げて、
チャンスが来た時サッと実行してほしい。
そうすれば恋愛に発展する可能性が
訪れると言っています。笑

よく言われることですが女性はギャップに弱いと言っています。
そして「ギャップ」にはプラスとマイナスがあり、
プラスのギャップは女性がキュンとして、
本来の評価以上の効果あり。
それに対してマイナスギャップは、
決定的なダメージになることがあるという。笑

そして何より「聞き上手」になることが大切だという。
アドバイスが欲しいわけでは無く、
共感を求め、寄り添い、認めて欲しい。
女性同士の会話で「わかる〜」というセリフが
多いのはそのせいだという。

聞き上手=質問上手

質問はYES・No で答えられない
「オープンクエスチョン」が良いという。

相槌さしすせそ

・さすが
・知らなかった
・すごい
・絶対・センスいい
・そうなんだ

「相槌さしすせそ」で返答し「オープンクエスチョン」で
返せれば完璧だという。笑

大変勉強になりました。笑