共感SNS 丸く尖る発信で仕事を創る/ ゆうこす

元HKT48の著者。

2012年8月。次期センターともいわれるほど

人気だったゆうこすの突然の脱退・卒業。

週刊誌でも大きく取り上げられる。

HKT48の一部のメンバーが、ファンとの私的交際や

未成年飲酒、喫煙をしていることを示唆する投稿。

菅本裕子は、劇場公演の出演メンバーから除外。

そんなことがあったことすら知りません。笑

まぁ、そんなことはどうでも良い。笑

今日現在で

Twitterフォロワー 38万人

Instaフォロワー 50.6万人

You Tubeチャンネル登録 84.1万人

完全にインフルエンサーです。

アイドルあがりのおかげなのでは。

そんなことを思いますが、全然違います。

著者なりに行動し分析。

これからの時代に対応した人と人とのつながりについて、

SNSに限らず現実社会の仕事や人間関係にも

応用できるのでは無いか。

そんなことがたくさん書かれています。

ビジョンを描き、方向性を分析する。

共感を得るにはどうしたら良いのか。

非常に勉強になる1冊でございました。笑