オタク女子が、4人で暮らしてみたら。/藤谷千明

これを読めばルームシェアするときの参考に出来る。

そんな感じではありません。笑

一緒に住んでいる人たちの性格なのか人間性なのか。

絶妙に調和が取れている印象です。

オタク同士というのもいいバランスなのかも知れません。笑

フリーランス2人と会社勤めの2人。

そんな生活サイクルの違いも起因しているのかもしれない。

ネットでずっとやり取りしていたので、

賃貸契約の時に初めて知る本名。

一緒に住むまで名前も知らないという・・・笑

一緒に暮らせるかどうかは、衛生観念、経済観念、貞操観念が大きくずれていないことが重要だという。

それは友人も夫婦も同じことが言えるかも知れませんね。笑

家の中でもLINEで会話するという。

適度な距離感ややり取りする描写が最高に面白い。

はっきり言いまして、めちゃめちゃ面白くて一気読みです。

家族以外の誰かと一緒に住むことなんて考えたことは無いけれど、

最低限の気遣いしながら生きて行くことも

楽しそうでは無いかと感じさせてもらいました。笑

とにかく楽しそう。

羨ましいレベルでございました。

しかし思うことはメンバーの組み合わせや

個々の性格や相性が良いんだろう。

みんながこんなに上手くいくはずは無い。

そんなコトも思う。

続編でも出るなら是非読んでみたい。

そんな風に思わせてくれる1冊でありました。