私が見た未来 完全版/たつき諒


1999年に出された前書。
表紙に綴られた「大災害は2011年3月」
震災後は絶版になっていたため、
一時はオークションで20万円以上の
値段がついていたという。

自分の見た夢を記録し、
それらを漫画を交えた夢日記をつける。
震災の他、ダイアナ妃やフレディ・マーキュリーの死。
富士山噴火など、実際に起きていた
未来を予測していたと言うことで話題に。

見た夢は5年の倍数で実際起きていた。
富士山噴火は1991年8月に夢を見ており、
30年後の今年に起きるのでは無いかと
巷で話題になっていたのだという。

今回発刊になった本書。
1999年以降も夢日記を付けている著者。
前書の内容に加える形で最近見た夢も加筆。

前書の2011年3月の大災害と同じ様に、
今回の完全版で記されているのは

「2025年7月の大災害」

地震なのか噴火なのかはわからない。
日本とフィリピンの中間あたりの海底が
ボコンと破裂するのだという。
その結果大きな波が四方八方に広がり
太平洋周辺の国々に大津波が押し寄せる。
その波の高さは東日本大震災の3倍。
波の衝撃で陸が押されて盛り上がり、
香港から台湾、フィリピンまでが地続きに
なるような感じに見えたという。

2025年と言えば4年後です。
震災の高さが3倍の津波とは。
想像を絶するレベルです。
何か備えておけばどうなるとか
そんなレベルでは無いのではないか。
原発だって一瞬で全滅だろう。

とりあえず、みんな死ぬかもしれない。
それは覚悟しておいた方が良いかもしれない。

そんなことを思うと、
気兼ねなく毎日好きなだけ酒は飲もう。
そんなことを思う。笑

4年もたなかったりして。(T_T)