幻冬舎社長 見城徹 天才の嗅覚 / 大川隆法

幻冬舎の創業者。見城徹さん。

最近、関連本をたくさん読んだ。

第三者目線からの見城徹。

「死ぬこと以外かすり傷/箕輪厚介」

大変おもしろかったので、なにか他に・・・

そんな風に思い飲みながらKindleをいじる。

皆さんは酔っ払って本屋に行ったときがあるだろうか。

私は行った覚えがない。

しかし電子書籍は飲みながらでも簡単に本屋に行ける。

晩酌をしながら明日は何を読もう。

そんな風にするとロクなことは無い。

サンプルも読まずに、余計な買い物をしてしまう。

表紙を見てポチってしまった。

朝になり、読み始め気づいた著者。

「大川隆法」

それも「公開霊言シリーズ」ときた。

見城徹の守護霊を呼んで対談するという・・・

なんともイタイ。笑

せっかく買ったのに、15%も読破出来ず。

皆さん、酒を飲みながら本をポチるのはやめましょう。笑

見城さんの本を読むと、いつも出てくる「蜜蜂と遠雷」小説の素晴らしさを体感できる1冊です。