韓国人に不都合な半島の歴史/拳骨拓史


こんな文章から始まります。

十年ほど前、私は外国人留学生数人と歴史問題について議論をしたことがある。その際、韓国人留学生の一人が、従軍慰安婦問題などについて「日本の誠意がない」とまくし立てる一幕があった。

するとそれを聞いていたベトナム人留学生が笑い出し、次のように話しはじめた。

「君たちは日本に対して謝罪が足りないと言うが、どの口がそんなことを言うのですか。ベトナム戦争のとき、韓国軍が私たちベトナム人に何をしたか知っていますか?何万人もの人々を虐殺し、挙句に多くのベトナム女性を強姦したではないですか。現在、ベトナムには韓国人によって強姦された私生児が一万人以上いるのが、その証拠でしょう。しかし私たちベトナム人は、君たち韓国人に謝罪と賠償を求めたりはしません。なぜだかわかりますか?」

「……いや」

「それはね、そのようなことを行わないことが、〝国際社会の常識である〟と私たちは知っているからですよ。誇り高いベトナム人は、そのようなことはしないのです」

このベトナム人留学生の一言に、一座は水を打ったように静まりかえった。

韓国関連、4冊目。

並行してあと3冊読んでいる。笑

過去の3冊にはベトナム戦争の韓国軍の話は出てこなかった。

私も不勉強のせいもあり、衝撃的な知らない事実で有りました。

なにか関連するもっと詳しい情報でも・・・
そう思いYou Tubeで見つけました。

【韓国軍の大罪】
野蛮な行為が暴かれる!!
ベトナム人女性が声を上げた!
@フィフィ(FIFI)
https://youtu.be/SroTGgCfHKg

大変勉強になりました。