毒婦たち 東電OLと木嶋佳苗のあいだ/上野千鶴子☓信田さよ子☓北原みのり


木嶋佳苗

交際した6人の男性が不審死。

上田美由紀

鳥取市を中心に起きた連続不審死。

東電OL事件

東京電力勤務の売春行為をしていた女性が殺害。

角田美代子

25年以上に渡り数世帯の家族を長期間虐待、監禁し10人以上を殺害。

畠山鈴香

秋田県で起きた2人の児童殺害。

下村早苗

大阪市内のマンションで幼い姉弟を餓死。

女性殺人犯(容疑者)について、女性目線で事件を語り、そこらの居酒屋で行った女子会を本にしたのでは無いか。そんな座談会形式です。

そして「壇蜜」が登場します。

それも結構出てきます。

「男を悩殺」の殺しだという。

「毒婦。木嶋佳苗100日裁判傍聴記/北原みのり」

映画化を企画してくれた監督がいて、まだブレイク前の壇蜜にオファーしたという。

実現はしなかったが、壇蜜と木嶋佳苗。

表現方法は違うが、似ていることに気がついた。

そんな記述がありました。

ますます木嶋佳苗に興味が出てきます。笑

でも次は東電OL関連。

読んで見ようと思います。笑