オードリー・タンの思考 IQよりも大切なこと/近藤弥生子


成長した我が子が手に取ることを願い書いたと言う。

可能性に溢れ、悩み多き、

精神的な不安定な若者が、

親からではない人から、

生きるヒントを見つけるためには何が必要なのか。

オードリーを通じ何を彼らに伝えるコトができるだろう。

その様に思い、書上げたという。

「一人の天才を生むことは難しいが、一人一人の心に小さなオードリー・タンを宿そう」

そんなコンセプトと書かれている。

ソーシャル・イノベーション

社会問題に対する革新的な解決法。

既存の解決法より効果的・効率的かつ持続可能であり、創出される価値が社会全体にもたらされるもののこと。※Wikiより(笑)

彼女の頭脳はもちろん。

人柄。

思想。

仕事。

コミュニティ。

前に読んだ、「デジタルとAIの未来を語る」でも堪能。

そして感銘できましたが、

ますますファンになり・・・

そしてまた違う本を買うのでしょう。笑