国道340号_宮古市茂市〜和井内_車道除雪

昨夜の夕方あたりから・・・

パラパラと。

天気予報の降水量はずっと0mmで

一晩中、雪マーク。

こんな時が一番、出どこに悩みますね。

めんどくさいので、会社にお泊り。

目が覚めたのが4時。

4時半から乗りました。

8時に辞めました。

私は、岩手県の対応だけしましたが、

宮古市分の要請は、和井内と山奥のみ。

刈屋と茂市の街ナカはキャンセル。

私は予定があったので、早めに切り上げましたが、

他のメンバーは8時スタートの午前中終わりくらい。

と、いうことで今日も

ozmoAction

回して見ましたよ。笑

今朝は除雪の前に、雪の上に散布しました。

私じゃないです。当番の人です。

朝の凍結防止剤積込

今朝は除雪のメンツが会社に来たのでお願いしました。

112袋で、2,800kg

私は9時から打合せ入っていたので、そっちまわり、会社に戻ってそれをまとめて、見積依頼のメール。

メシ食って昼寝して・・・

散布行って、23袋、575kg積込した。

今日の合計は、135袋で3,375kg

除雪してから散布行くとすごく感じるんですが、

凍結防止剤撒いてる箇所って、ホント溶ける。

今朝は吹雪いていたのに・・・

午後にはドライになってるし。

今朝は除雪の前に散布しました。

除雪の前に散布して意味無いじゃん。

みたいに言う人いますけど、

私の体感だと、除雪してからの溶けが違うし、

気温が低くても雪が溶け加減なので

路面がきれいになりやすそうな気がします。

今シーズンはあと何回出動が有るんでしょうね。