誰にも気兼ねなく幸せになる心のコソ練 / 山崎直美


人に頼むクライだったら自分でやる。

気が付きすぎて様々と手を出してしまう。

その結果、忙しくて自分の時間がない。

思考や感情は不安定で気が休まらない。

どうしたいのか、自分でもわからなくなる。

そんな人は、好きな方を選べばいい。

あなたはすでに誰かを喜ばせている。

見方を変えれば、手を出さないで済むこともある。

あなたと周り人の人生が変えるため「心のコソ練」のススメ。

日常生活のなかでコッソリ練習する。

私たちが自分の本当の気持ちに目を向けるたび、

真の思考が働き思いがけない気づきや画期的なアイデア・ひらめきが訪れるようになる。予想もしていなかった展開が訪れて、自然に次の一歩につながるという。

そして「自分は今、こう生きるのが幸せ」

そんな確信に満たされながら、

目の前の日常を楽しめるようになるという。

少し掴みどころの無い内容でした。笑

しかし「コソ練」という発想。

他人には何も告げす、自分の中で完結する。

そんな「学び」や「自己研鑽」

そんなことを積み重ねられるオジサンで有りたいものですね。笑

33 th in ​​April / 104 th in 2023