阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし/阿佐ヶ谷姉妹

姉のエリコさんと妹のミホさん。
血も何も繋がりの無い姉妹。
顔も似ているし住んでるのが阿佐ヶ谷だから
「阿佐ヶ谷姉妹でいいんんじゃね」近所の食堂の店主がつけてくれた。名付けたことを店主は忘れているがその縁で「会長」と呼ぶ二人。

そんな二人の阿佐ヶ谷6畳一間のアパート暮らし。二人の日常がエッセー形式で綴られています。

テレビで見る彼女たち以上に彼女らしいというか。文章のせいもあるのか、なんとも「のほほん」としていて、テレビで見る彼女たちよりずっと笑えるような気がします。笑

ご近所さんから頂く「おっそわけ」

白髪染めと格闘する様子。

お互いで分析しあう相方。

食堂店主とのやり取り。

新居探しに奮闘する様子など。

非常に楽しむことが出来て、その訪れている食堂など。

行ってみたくなるような衝動に駆られます。笑

実際、この本を見て行く人はいるのでしょうね。

阿佐ヶ谷の町おこしに貢献していることでしょう。笑

そして、二人が綴った短編恋愛小説が掲載されています。

エリコさんの書いた「ふきのとうはまだ咲かない」

ミホさんの書いた「3月のハシビロコウ」

2編とも非常に素敵で面白いです。

特にミホさんの書いた方に出てくるゼリー屋さん。

最高です。笑

アウトレイジから出てきた様な店長と

ジャニーズの様な副店長、実は弟。

ゼリーを買いに行って、勢いでアルバイト。

そして店の名前が・・・「ゼリーバンバン」

たいへん楽しませてくれる1冊でありました。笑

https://twitter.com/nhk_dramas/status/1457618954252324865?s=20