「どうせ無理」と思っている君へ/植松努


本当は、君は自信を持って生まれてきたこと。
本当は、君は自信を持って行動できること。
本当は、君は君が思うよりずっと素敵であること。

こうしたことを知ってもらうために書いた。

そんな文章から始まります。

先生に夢を否定されて砕かれる。

出来そうな夢しか許されない。

そんな場面が何回かあります。

行動することが良いことは分かる。

自分が、第三者から夢を語られた時。

心を開き、その話を聞けるのか。

「どうせ無理」と言うヤツで無いのか。

「どうやったら出来るのか」

それを一緒に考えることが出来るのか。

植松努さん

NASAより宇宙に近い町工場

に続き2冊目。

大分重複した内容でありますが、それはそれで本の内容を復習する感じで「良し」とします。(笑)

前著よりは、より自己啓発に寄っている様な気がします。

定期的に読むならこちらの方が良いかもしれません。(笑)