マルカン食堂の奇跡/北山公路

マルカン食堂の奇跡
岩手・花巻発!
昭和なデパート大食堂復活までの市民とファンの1年間
北山公路

メディアに取り上げられているのは

数え切れないくらい見ています。

実は1回も行ったときがありません。

コロナが落ち着いたら必ず訪れますので許してください。笑

市街中心部の老朽化したデパートの閉店。

再開を望む市民。

署名する高校生。

それを実現するべき躍動する若きリーダー。

取り巻く心強い仲間たち。

とても素晴らしいです。

花巻市生まれの作者。

マルカン思い出写真集制作委員会に参加。

マルカン復活を内部から見たエピソードや思いが

ひしひしと伝わって来ます。

感動しました。

4年も前に刊行された本を今頃読んだ、

私が言うのもなんですが・・・笑

花巻市民はもちろん、

岩手県民にはぜひ読んで欲しいですね。

そして、何人か・・・

面識のある方が登場します。笑

今度、会うことがあったら敬意を表したいと思います。笑


食堂再開前の1月。食堂でライブを行った日食なつこさん。この曲を歌ったエピソードが素敵です。


CDを作成して売上の一部を寄付したしたというエピソードも紹介されています。


映画になったんですね。機会があったら是非みたいですね。



だいすけ@190dai.com
新しモノ好き。ガジェット大好きです。 平成元年から地元中小建設会社32年目。今は社長をしています。小さい会社なので、営業的なことや技術的なこと。除雪もします。ガジェット、カメラ好きが講じ、ネットやPC、Droneなど大好き。外食する時や夜の会合なども多いので、食べ歩きやガジェット。仕事のこと。そして地元のコトを中心に書いて行こうと思います。
Twitter・ InstagramFacebookFacebook(会社)You TubeYou Tube(会社)